眼鏡の鼻あてを交換しました。

眼鏡の鼻あては使っていると段々と黄変してきて見栄えが悪くなります。
また、私が使っている眼鏡はアルミニウムフレームで重量があるため、鼻あて部分が痛くなってきます。
(本質的な原因は眼鏡が歪んできているような気もしますが...。)

という訳でAmazonでとりわけ安くてお得そうな鼻パッドを購入しました。
購入時点ですが、350円で10ペア分入っていて、工具も入っている交換キットです。
2020-02-05-001.JPG

開けてみるとやたらと中身が充実している。
2020-02-05-002.JPG

早速取り付けてみました。
取付部分のサイズが若干大きいので、ピンセットで摘まみながら、押し込む必要があります。
強度のためか、大きめに作っているのでしょうか?
それでも素材がシリコンなので、押し込めば全然入りますが、少しコツがいるように感じました。

ちゃんと奇麗に取り付けられました。
2020-02-05-003.JPG

素材は柔らかいので、痛くはなりにくいかな?
鼻パッドは厚みがあるので、調整は必要かもしれません。