デイトレ記録(2020/04/27~2020/05/01)

企画説明

私は全く儲かっていませんが、株取引をやっています。
スタンスは長期トレードで、長く育てて一儲けしたいなと思っています。
(実態はなんちゃらショックがあるたびにリセットどころか、マイナスになっています...。)

もうちょっと相場観を掴もうと、デイトレードに手を出してみようと思います。
私は松井証券を使っていますが、1日の約定金額50万円以内は手数料が無料なので、まずはその範囲で練習します。
大体買いで20万円ぐらい、売りで20万円ぐらいで取引していこうと思います。
信用取引で空売りができた方が幅は広がりますが、基本方針は現物買のみです。

サラリーマンなので、仕事の合間にしか取引できません。
恐らくチャンスを逃すことも多数あるでしょう...。

とりあえず、1か月ぐらい試行してみたいと思います。

2020/04/27の成績

売買 銘柄 発注数 約定金額 約定時刻
ブロードバンドタワー(東3776) 1000 183 09:01(指値)
ブロードバンドタワー(東3776) 1000 188 10:07(成行)

売買損益(税引き前)は5,000円でした。

2020/04/28の成績

売買 銘柄 発注数 約定金額 約定時刻
ブロードバンドタワー(東3776) 1100 186 09:34(指値)
ブロードバンドタワー(東3776) 1100 189 14:10(成行)

売買損益(税引き前)は3,300円でした。

2020/04/29の成績

昭和の日のため、休場でした。

2020/04/30の成績

売買 銘柄 発注数 約定金額 約定時刻
ブロードバンドタワー(東3776) 1000 213 10:57(指値)
ブロードバンドタワー(東3776) 1000 204 13:50(成行)

売買損益(税引き前)は-9,000円でした。
思ったより急速に上がって、手放すべきタイミングは短かったようです。
仕事の合間にと考えたら、動きすぎるのも難しいんでしょう。

2020/05/01の成績

前日上手くいかなかったので、少し弱気になり買うタイミングを見つけられませんでした。
週間成績は-700円なので、いきなり損失スタートです!!